なかもず労働組合

主に自転車とか

私の自転車紹介

私の所持している、所持していた自転車を紹介

詳しくはまた個別に掘り下げる予定

 

 

 

 

クロモリミニベロ(TADA206)

f:id:nakamozux:20200610195942j:image

http://kobo-eco.com/

自転車工房エコーにてオーダー

人と違うモノに乗りたいという私の強い気持ちと

たまには変わった物を作りたい店長と方向性が一致し、生み出されたミニベロ

現在はパーツを色々変えつつ自転車通勤で活躍中

 

 クロモリロード(TADA259)

f:id:nakamozux:20200610200637j:image

白と銀のパーツで統一したクロモリロード

自転車工房エコーにて…実はコイツは自分のオーダーではないフレーム

それには深い経緯が…その話はまた個別に

次回本当にオーダーする時の課題を見つけるために乗ってます

 

 

これ以下は私が過去に所持していたロードバイク

【廃車済】specialized spectre

f:id:nakamozux:20200610223438j:plain

走行期間:2011年~2018年

走行距離:約10000km

 

一番お世話になったロードバイク

大学生のころ、奨学金とリボ払いで購入

奨学金とリボは手を出してはいけないことも学ばせてくれた

ちなみにまだ返済中(何も学んでない)

 

コイツで四国一周したり、大阪⇒東京を走破したりなど色々連れて行ったなぁ

 

この自転車の最期は淡路島一周ライドの際に南淡山中の下りにてヘヤピンカーブ手前にあった穴ぼこにハンドルを取られ……

そのまま曲がり切れず派手に落車

 

 

フレームに異音が出るようになったので廃車

 

【廃車済】chapter2 TERE

f:id:nakamozux:20200610223841j:plain

走行期間:2018年~2020年

走行距離:約2000km

 

ニールプライドの社長が第二章と称して興した新鋭のロードバイクブランド

当時、ホームページでひとめぼれしてフレームを購入

贅沢に(リボ払いで)sram red etap買って

組んでもらったんですけど……

 

 

2年乗ってだんだんとコイツが訳ありなことに気づき廃車

二度とカーボンフレームは買わないと心に誓うレベルのトラウマを植え付けられました

 

コイツの長期インプレ(闇多め)は別記事にて

 

では